フォトスタジオウルク グランドオープン

初めまして、

photo studiouruku(フォトスタジオウルク)です。

カメラマンの夫婦で2人で撮影しています。

urukuという名前の由来は

ゆるりと、の「緩く」です。

頑張りすぎず気張りすぎないゆるさって必要だよねえ

数ヶ月間悩んだ割に、ゆるっとした感じでの決めた名前ですが、

読みづらさも含めてとても気に入っています。

皆様にゆるりと愛されるスタジオになれるよう、

頑張りすぎず頑張っていきます。

どうぞ、ご贔屓に!

と、いうわけで、本日グランドオープンさせて頂きました!

小さなスタジオではありますが、
こじんまりと、ゆるりと、撮影をさせて頂けたらと思います。

オープンに際し、たくさんのお花やお祝いを頂きました。
本当に心から嬉しいです。
ありがたいなーと思います。

オープンまでに関わってくださった方々にも感謝です。
たくさんの支援をして頂き、晴れてオープンする事が出来ました。

自分たちだけの力では無理でした。
わかりきった事なんですが、
いざ、そういう状況になり、目の当たりにすると、とても実感します。

このスタジオで撮影を続けていく事が大切だと感じています。
それが、恩返しにも繋がると思っています。

正直なところまだ、
自分たちのスタジオという実感がなかったりもします。
(色んなところでずーっと撮影をしてたからでしょうか?)
しかし、自分たちが思うように、
撮影ができる環境が身近にあるというのがじわじわと効いてきています。

また、
8/5から8/22まででプレオープンイベントという形で撮影をさせて頂きました。

こちらもたくさんの方に来て頂けて本当に嬉しかった。
私たちは去年札幌に来たばかりで
人脈もさほどなく、認知度もほぼないので、当初はほとんど予約もないと思っていました、

しかし、予想をはるかに上回る結果で、かなりびっくりしました。
大変にありがたく、嬉しい事です。
来て、お会いできた事を嬉しく思います。

昔、友人が消防士になる、という話をしていて、
人のためになる仕事、助けになる仕事、というものにすごく魅力を感じた事がありました。

そして、写真という仕事やりだしてから結構経ちますが、それはずっと残っていて、消防士ほどの社会貢献ではないでしょうし、自分でそこまで言うつもりはもちろんないのですが、、、

写真は確実に残り、
何かを与えるものだと言うことは間違いないでしょう。
いつか、
ちょっとだけでも、
その瞬間だけでも、
お役に立てたなら、
それはもう最高に嬉しいなと思います。

もちろん、自分たちが結構な割合で楽しいというのはいうまでもありません。

と、いうわけで、よく分からない文章になってはしまいましたが、これからこの札幌の端っこの片隅で、ひっそりと写真を撮り続けていきたいと思います。

みなさま、どうぞご贔屓に!!!

目次